景色のインスタバエ




こんにちは!!
研究員2のほりえです!

急に寒くなってきました・・・。
寒すぎてあたたかいものが食べたくなっちゃいます。。


前回、自身の投稿で食べ物以外の投稿発言をしたので
さすがに・・・載せられない・・・・。


そんなことはなかった!!!!!!

本題はこの後やるのでこの素敵なラーメンを紹介させてください!

こちらは『らぁめん蓮華』さん
常磐大学の正門前の道沿いにあるお店です。

ラーメン屋で大盛りはよく聞くけど、
「八分目」ってなかなかないんじゃないですか??(わからない)

食券購入の際に、「大盛り」「普通盛り」に並んでいるこの「八分目」
女子にはありがたいですよね!!

そんな私は普通盛りに水餃子セットを注文しました。(味玉も)

鶏汐らぁめんは、鶏白湯を思わせる濃厚さがあるのに
どこかとてもあっさりしていて、太めの縮れ面との相性が抜群!

水餃子はタレにつけて、たっぷりのネギと一緒に・・・。
肉汁とネギの香りがいっぱいに広がります。

ぜひ一度行ってみてくださいね・・・・!!!


泣く泣く(?)本題に入ります。

今回のテーマは『景色』

そろそろお気づきでしょうが、私の主な行動範囲は茨城県です。
というわけで・・・。

県が誇る!!!
でも私は今年初めて見た!!!!


茨城県の海浜公園の「ネモフィラ」はご存知の方も多いのでは・・?
小さな花が群生して、一面に青が広がる様子はまさにインスタバエ!!

ピークがGWに重なることから、多くの方がいらしていました。

綺麗ですよね!!
でも現実は、、、、、

ものすごい人混みです。
ネモフィラ畑の道沿いに、観光に訪れた人が列を作っていて、
肝心の一面がブルーになっている写真が撮れません・・・。

この日はWGの中日だったので余計に混んでいたんですね・・・。
4月下旬から5月上旬にかけてやっているので
GWの1週間前くらいが狙い目かも??


↑詳しい情報は公式ホームページより!

ネモフィラは鮮やかなブルーがとてもきれいな花です!
アップにしてもこんなにきれい!!

晴れていると、ネモフィラと青空が混ざって幻想的な写真が撮れます!

まさにインスタバエ!!

海浜公園では他にも

みなさんご存知
日本一の野外フェスROCK IN JAPAN


初日のトリをかざったB'z
(その裏でがんばった岡崎体育・・・)

『君の名は』で話題になったRADWIMPS
(その裏でがんばったヤバT・・・)

そんな豪華なアーティストが4日間のフェスを
最高に楽しませてくれました!!!!

4日間とも!!!!
最高に楽しかった!!!!!


秋にはひょうたんランプの展示
コキアのライトアップなんかもやってます!



この2つは同じ時期にやっているので、ぜひ!!

ひょうたんランプは、
根本愛子さんという作家さんがひとつひとつ手作りしています。
88歳の、とても笑顔が素敵な方でした!!
作品からも温かさが伝わってきます。


一方、コキアのライトアップは、
音楽に合わせて証明が切り替わる演出がとても楽しいです!!

テーマに合わせた音楽と光が、物語を作り出しています。

秋にはこの緑のコキア紅葉して赤く染まるので、
また違った風景が楽しめるのではないでしょうか!!



今回は1か所の紹介になってしましましたが、
茨城県、まだまだ捨てたもんじゃないですよね!?!?

みなさんも身近な場所で、
自慢のインスタバエをさがしてみませんか?


また、今日から新しく投票始まります!!
年末までの!
インスタバエ研究室総選挙

2人とも!前回は私の圧勝だったよ!

投票は、ページの一番下にありますので、よろしくおねがいします!

各研究員の投稿に、写真が上がっていますので、
みなさんが気に入った写真や投稿をしている研究員に
清き一票を!!!






コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ