Instagramの画像編集機能ってどれくらいできるの?


はいどうも~

インスタバエ研究所 研究員1 マイケルです。


わたしはインスタで映える写真の取り方というよりは、画像編集ソフトについて論じていこうと考えてます。

無料で使える画像編集アプリ

1. Instagram
2. PhotoDirecter
3. BeautyPlus
3. VSCO

今回はテストケースということで、我が家のペット「リカオン」の顔で編集解説行っていきます。















インスタグラムの画像編集機能でできること

・フィルタ(24種)
・編集する
 今回は編集するの項目を列挙していきます。

①調整

画像の傾きを調整できる















②明るさ



③コントラスト
















④ストラクチャ
















⑤暖かさ


















⑥彩度

















⑦色

影の色と光の色を変える
















⑧フェード
















⑨ハイライト
















⑩影
















⑪ビネット

中心を明るくし、周囲を暗くする















⑫チルトシフト

中央から徐々にモヤが外れていくちょっとした動画的なもの












⑬シャープ

















インスタグラムでできることはこれくらいですね。これだけ駆使できれば十分なのかもしれません。


でもこれでは満足できない方もいるかもしれません。次回はわたしが使っている画像編集アプリを紹介していこうと思っています。


最後に、渾身のインスタ映えを目指した写真を…



以前ひとりかくれんぼした時に泊まった宿の近くの食堂で食べたステーキです。これはインスタの機能を総動員したものです。

どうでしょう、まだどう撮れば映えるのか勉強してないわたしの写真はいかがでしょうか?
投票よろしくお願いします。

あとついでに…インスタバエとは関係ないですけど上で話題に出たひとりかくれんぼ、動画で撮ってあるのでよかったら…

コメント

おすすめだよ!

トイカメラにチャレンジ!!

初投稿!自己紹介!

ロシア料理専門店「キエフ」についてっ